ドラマ初主演HiHi Jets高橋優斗。ヒロインの「うみ」役は誰?

ジャニーズJr.「HiHi Jets」の高橋優斗さんが10月から始まるドラマ「君が死ぬまであと100日」に初主演することが発表されました。また同メンバーの井上瑞稀さんも共演が決定。


ドラマ「君が死ぬまであと100日」は右腹氏の漫画が原作。余命が見える男子高校生と余命100日を切った女子高校生の物語で「余命・運命と戦う」内容です。

高橋優斗さん演じるのは、長年の片思いが実った瞬間に彼女の余命が見えるようになる泣き虫の高校生“津田林太郎”役。井上瑞稀さんはとにかくモテる謎の転校生“小野寺いつき”役を演じます。

キャストはまだ2人のみの発表ですが、ヒロインの“神崎うみ”役はまだ発表されていません。

そこで、一体誰が演じるのか推察してみました!

「君が死ぬまであと100日」はどんな物語?

ジャンル:ラブコメディ、ファンタジー漫画
作者:右腹
出版社:集英社
掲載サイト:マンガMee、少年ジャンプ+
発表期間:
2018年11月1日-2020年10月1日(マンガMee)
2020年1月23日-2020年10月1日(少年ジャンプ+)
巻数:全6巻
話数:全44話

あらすじ:
男子高校生の津田林太郎は、生き物の余命が見えるという特殊能力を持つ。しかし、余命が見えても助けることができないことに幼いころから悩んでいた。ある日、幼馴染で想いを寄せる女子高校生の神崎うみの余命が100日を切っていることに気が付く。うみの余命は100日。しかし、1日ずつ減っていくわけでもなく、突然大きく減ったり、増えたりします。林太郎は余命の変動について必死に突き止めようとしますが、果たして…2人の運命はどうなるのか。

「君が死ぬまであと100日」のヒロイン神崎うみ役は誰?

神崎うみとはどんなキャラクターの女の子?

林太郎の幼馴染で女子高校生。

林太郎に告白され、付き合うことになるがその直後に余命が100日を切っていることが判明。

◇少女らしい容姿とは対照的に少年的な感覚を持つボーイッシュな面も持つ。

マイペースな性格で、あまり人の話を聞かなかない。器用で料理も得意

うみ役候補①:當真あみさん

まだデビューして2年とフレッシュで透明感のある女優の當真あみさん。

「カルピスウォーター」の14代目のテレビCMキャラクターを務め、注目を集めます。

最近ではNHK大河ドラマ初出演したいり、「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」では優等生の東風谷葵役を演じられました。

演技経験はまだ浅めですが現役の高校生であり、東風谷葵役とは180度異なるうみ役も見てみたいです。

うみ役候補②:小野花梨さん

実力派若手女優の小野花梨さん。

柔らかな雰囲気を漂わせる可愛さが魅力です。

演技力も高く、年齢不詳の見た目なので現在25歳ですが、高校生役もイケます!林太郎のことを「だいすき」と言って満面な笑顔を見せるうみに小野花梨さんがぴったりイメージできました。

うみ役候補③:本田仁美さん

AKB48チームAのメンバーであり、IZ*ONEの元メンバーでもある本田仁美さん。

つい先日、AKBの卒業を発表されたばかりです。

ダンスパフォーマンスに定評があり、最近はドラマにも出演されています。

本田仁美さんの天真爛漫で何事にも一生懸命なところがうみのイメージと合いそうです。髪の色もピッタリですね。

うみ役候補④:桜田ひよりさん

大きく美しい目が印象的な若手女優の桜田ひよりさん。


注目のドラマ「silent」では目黒蓮さん演じる想の妹役を演じ、SNSでは「めちゃくちゃ演技上手い」と話題になりました。

映画「おそ松さん」ではまさかのチビ太役で丸坊主姿を披露!意志の強さを感じさせる大きな目が印象的ですね!

こんな瞳で見つめられたら林太郎もキュン間違いなしですね。

高橋優斗さん&井上瑞稀さんの役どころは?

津田林太郎役:高橋優斗さん

生き物の余命が見える男子高校生。

◇通称「たろー」。

涙もろい。

幼なじみの神崎うみのことが大好き。人生4回目の告白でついにうみと付き合えることになる。

ドラマに出演すると決まった時の高橋優斗さんの感想は以下の通りです。

今年で24歳になるので、高校生役はビックリしましたが、精一杯フレッシュに、最高に楽しもう!全力でやろう!と思いました。
僕自身、メガネをかけてこんなにピュアな役は初挑戦になるのでそこをどう演じれるか、初めてのことだらけでワクワクしています。しっかりと皆さんに楽しんでいただける作品を作れるように頑張りますので、是非楽しんで頂けたらと思います

公式サイト

23歳とあって高校生役には驚いたと言ってっていますが、制服姿は学生そのものです。原作は漫画ですがビジュアルは林太郎そのものですね。

普段、グループの中ではまとめ役でしっかり者の高橋優斗さんですが、泣き虫で頼りない一面がある津田林太郎役は彼にとっても新しい挑戦になりそうです。どうやって表現されていくのか楽しみです!

小野寺いつき:井上瑞稀さん

転校生。

コミュニケーション能力が高く、優しい性格。

イケメンでとにかくモテる。

◇何を考えているか分からないような掴みどころのない一面もある。

ドラマに出演すると決まった時の井上瑞稀さんの感想は以下の通りです。

僕は人生で初めてのシンプルモテ男役!演じられて嬉しいです!一緒に泣いて笑って、感情豊かな登場人物たちに気持ちをたくさん動かしてもらえる作品です。皆さんの背中を押せる、そんな作品にしたいと思っています。

公式サイト

実際の井上瑞稀さんはマイペースで人見知り。休みの日の過ごし方はインドアで、自らを「超省エネ系男子」と称しています。

小野寺いつきはコミュニケーション能力の高いモテ男である一方で、ちょっとつかみどころがないキャラクターです。彼自身が抱えている「ある秘密」に対してどう葛藤し、どう影の部分を表現されていくのか、演技の見どころになりそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「君が死ぬまであと100日」に初主演することが発表された高橋優斗さん。また同メンバーの井上瑞稀さんも共演が決定。

現時点でヒロインの“神崎うみ”役はまだ発表されておらず、原作のうみのキャラクターやイメージから

當真あみさん
本田仁美さん
小野花梨さん
桜田ひよりさん

こちらの4人ではないかと推察してみました。

正式なキャストの発表は公式サイトで行われるようです。うみ役が誰になるか注目ですね。

2人のピュアで愛おしいやり取りが本当に素敵な物語に、高橋優斗さん、井上瑞稀さんを始めとする役者さんたちが演じていくとさらに人間味が増して、より愛おしくなり、共感できるドラマになることと思います。ドラマにも期待大です!

ドラマ「君が死ぬまであと100日」
放送日:日本テレビ「シンドラ」枠  
    2023年10月クール毎週月曜24:59〜25:29(30分×全10話)
https://www.ntv.co.jp/kimi100/articles/3796arbe2drx0xeja2l1.html

最後までお読みいただきありがとうございました!