日向亘って誰?仮面ライダー出身、人気BL漫画の実写化ドラマに初主演!

2023年7月にTVドラマ化されることが発表された「君となら恋をしてみても」

累計10万部を突破した大ヒットBLコミックス「君となら恋をしてみても」が、ついに実写ドラマ化とあって大きな話題を呼びました。

2023年10月5日(木)よりスタートしました。

主演キャストとして、山菅龍司役を日向亘さん、海堂天役を大倉空人さん(原因は自分にある。)が務めます。ドラマ初主演となる日向亘さんが演じる山菅龍司は、江ノ島で実家の食堂を手伝う世話焼きの高校生。誰にでも優しく真っ直ぐな青年です。

2023年10月13日から放送される「うちの弁護士は手がかかる」。主演はムロツヨシさんです。この「うちの弁護士は手がかかる」のスピンオフドラマである「うちの弁護士は手がかかる #0」が、10月13日22時13分よりFODで独占配信されることが発表されました。主演は日向亘さんです。

10月から始まるドラマの主演作が続く日向亘さんとは、一体どんな俳優さんなのでしょうか?

若手俳優の中でも注目度の高い日向亘さんについて調べてみました!

「君となら恋をしてみても」W主演は日向亘と大倉空人

「君となら恋をしてみても」は、総合エンタメアプリ「マンガPark」(白泉社)で連載中の窪田マル原作コミックを実写化するラブストーリー。

江の島を舞台に、男子高校生たちの爽やかで甘酸っぱい恋の物語を描き出すストーリーです。

Tomoちん
Tomoちん

どんなところが見どころ?

過去に同性が好きであることを嘲笑され、もう真面目に恋なんてしないと諦めかけていた転校生の海堂天と、実家の食堂を手伝う世話好きで優しい同級生の山菅龍司が江ノ島で出会い、少しずつお互いを想い、惹かれ合っていく過程が見どころでしょう。

舞台は江ノ島。美しいロケーションは青春のまばゆさと相まって、ドラマの象徴的シーンとなりそうです!

山菅龍司役を『仮面ライダーリバイス』で注目を集めた日向亘さんが演じ、海堂天役を演じるのは、俳優でありながらダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバーとしても活躍する大倉空人さんが演じています。

2人が出会い、“君となら恋をしてみても”と心からお互いを想い合う男子高校生たちのピュアなもどかしさで彩られた世界観は保ちつつ、江の島を舞台にフレッシュな俳優たちが織りなすラブストーリーに注目のドラマです。

ドラマ「君となら恋をしてみても」

2023年10月5日(木)スタート
毎週木曜24:59~放送
主演:日向亘、大倉空人
原作:窪田マル『君となら恋をしてみても』(白泉社「マンガPark」連載)
監督:松本花奈
脚本:森野マッシュ

日向亘さんのドラマへの意気込みのコメントは以下の通りです。

山菅龍司を演じさせて頂きました。
龍司は世話焼きで誰に対しても気配りができる真っ直ぐな男の子です。今まで弟役を演じることが多かったのですが、今回初めて一番上の兄を演じました。
僕自身、人に甘えられることがあまりないので龍司のような包容力のある人を演じられるか不安ではありましたが、監督と話し合いながら、悩みながら龍司を模索し続けた日々でした。
あまりにもピュアで真っ直ぐな2人が友達から恋人へと。このふたりの関係性の変化にも注目して頂きたいです。是非ご覧ください!

日向亘さんインタビューより

日向亘のプロフィール

Tomoちん
Tomoちん

身長は183cmもあってスラリと高く、個人的には松坂桃李さんに似ているように思います。19歳にしてこの完成度とは…、ますます女性ファンが増えそうですね❤

《日向亘さんのプロフィール》

芸名:日向 亘
本名:鍛治原 日向
➡「亘」という名前は「多くの場面で活躍し、たくさんの人に知られる存在になってほしい」という意味と「一日一つ」と読めることから「実直に一つ一つのことを取り組んで大成してほしい」との願いが込められている。

生年月日:2004年3月18日(19歳)
出身地:群馬県
身長:183cm
血液型:A型
活動期間:2019年-

主な作品;
テレビドラマ
「姉ちゃんの恋人」
「仮面ライダーリバイス」
「君となら恋をしてみても」
「どうする家康」
映画;
「太陽は動かない」

略歴
2019年:14歳の時にホリプロ主催の「メンズスターオーディション」で6468人の中からグランプリに輝く。
➡母親とお姉さんが、ノリでオーディションに応募したことがきっかけ

2020年5月:オーディションの副賞でもあった映画とドラマの連動作品『太陽は動かない』で俳優デビュー。

2020年10月:『姉ちゃんの恋人』で主人公の弟役で地上波連続ドラマ初出演。

2021年:特撮テレビドラマ『仮面ライダーリバイス』にて五十嵐大二/仮面ライダーライブ役で出演。
➡仮面ライダーシリーズは『仮面ライダー電王』から『仮面ライダーフォーゼ』まで観ており、ヒーローに憧れていた。

公式サイト:https://www.horipro.co.jp/hyugawataru/

スピンオフドラマ「うちの弁護士は手がかかる #0」主演は日向亘

フジテレビ系ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」のスピンオフドラマ「うちの弁護士は手がかかる #0」が、10月13日22時13分よりFODで独占配信されます。本作の主演はムロツヨシさんですが、スピンオフドラマの主演は日向亘さんが主演を務めることが分かりました。

Tomoちん
Tomoちん

「うちの弁護士は手がかかる」はどんなストーリー?

芸能事務所の元敏腕マネージャー・蔵前勉が法曹界に転身し、香澄法律事務所でパラリーガルとして奮闘するさまを描くリーガルエンタテインメント。ムロツヨシが蔵前役、平手友梨奈が超エリートだがどこか不器用な新人弁護士・天野杏役で出演。
ドラマは10月13日(金)21時にスタート。(初回15分拡大)

「うちの弁護士は手がかかる #0」では、日向亘さん演じる岩渕亮平を主人公に、蔵前や杏が香澄法律事務所で働くことになるまでのエピソードゼロが綴られます。

Tomoちん
Tomoちん

日向亘さんのコメントは以下の通りです。

本作の台本を読んだ感想 「うちの弁護士は手がかかる」で僕が演じさせていただく岩渕亮平が、香澄法律事務所に勤めることに至るまでの物語をFODでスピンオフドラマとして配信させていただくことになりました。 台本を読んで岩渕くんの真っ直ぐではあるけど、どこか空回りしてしまう。しかし憎めない愛されキャラな部分がたくさん描かれていて、今作の撮影で自分自身も岩渕くんのキャラクターをより深掘りできたのではないかと思います。

日向亘さんインタビューより
スポンサーリンク

まとめ

10月ドラマの「君となら恋をしてみても」「うちの弁護士は手がかかる #0」に出演する日向亘さん。調べてみると俳優デビューは2020年と最近ですが、「仮面ライダーリバイス」や「どうする家康」など次々に話題作へ出演が続き、今、最も勢いのある俳優さんでした。

19歳の日向亘さんが、年齢を重ねるに連れて経験を積み、役者や大人の男性として成長していく姿はとても楽しみです。

1作品ごとに成長する日向亘さんのドラマは要チェックですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。