高山一実とふくらPの馴れ初めが意外!交際のきっかけは一目惚れだった?

2024年7月7日、乃木坂46の元メンバーの高山一実(たかやまかずみ)さんとクイズ作家でYouTuberのふくらPさんが結婚を発表して話題になりました。

ネット上では、どこに接点があったのだろう?という驚きとともに、祝福の声がたくさん投稿されています。

一体、高山一実さんとふくらPさんの馴れ初めはどんなものだったのでしょうか?

どんなきかっけで交際に発展したのか、気になりますね!

今回は、高山一実さんとふくらPさんの馴れ初め、交際期間、匂わせはあったのか、妊娠の可能性についてなど、詳しく調べてみました。

高山一実とふくらPが結婚へ

乃木坂46の元メンバーの高山一実(たかやまかずみ)さんが、知識集団「QuizKnock」所属のクイズ作家ふくらPこと福良拳(ふくらけん)さんと結婚することが発表されました。

高山一実さん、ふくらPさんはともに自身のSNSを更新し、結婚を報告。

先月から関係者たちにも順次結婚を報告を済ませており、今回公な発表となりました。

Tomoちん
Tomoちん

高山一実さんは前日の6日にファンクラブ向けに先行報告をしたそうです。

人気アイドルの結婚はファンにとってはショックに感じたり、反発を招くこともありますが、ファンを大事にする高山一実さんの真摯な姿勢に概ね、祝福ムードに包まれているようです。

2人は既に同居生活をスタートさせているそうです。

高山一実とふくらPの馴れ初めは“共通の友人”だった!

では、高山一実さんとふくらPさんの馴れ初めについて見ていきたいと思います。

馴れ初めは…

共通の友人の紹介

高山一実さんは2020年から「Qさま!!」のMCを担当していますが、2人は番組で何度か共演しています。

しかし、知り合ったのはお仕事ではなく、たまたま共通の友人がいたそうです。

そのお互いの友人の紹介で知り合ったのです。

共通の趣味である謎解きやボードゲームなどを一緒にすることで仲を深め、交際に発展しました。

Tomoちん
Tomoちん

とても自然体な出会いですね。

そして、共通の趣味である「クイズ」をきっかけにゴールインしたのです。

Tomoちん
Tomoちん

共通の趣味を持っていると一緒に楽しめるので良いですね!

ふくらPと高山一実はQさまで共演していた

先ほど、述べた通り、ふくらPさんは、高山一実さんがMCを務めたる「Qさま!!」に出演歴があります。

そのため、今回の結婚報道は「Qさま婚」と呼ばれています。

ふくらPさんと高山一実さんの結婚っては「Qさま!!」での共演がきっかけだったのではと思う方も多かったのではないでしょうか。

しかし、ふくらPさんと高山一実さんが共演したのは、なんとたったの2回だったようです。

X埋め込み

共演回数は2回

・2020年6月1日
・2020年10月29日

後述していますが、2人が交際をスタートさせたのは2021年11月頃なので、Qさま出演時には2人はまだ付き合っていません。

しかし、この時点ですでに共通の友人を通じて、プライベートで謎解きやボードゲームなど一緒にプレイしていた可能性はありそうです。

共通の友人はだれ?

気になるの共通の友人とは一体、誰なのでしょうか?

残念ながら、この共通の友人に関しての情報は分かりませんでした。

高山一実さん、ふくらPさんの共通の友人であることから、クイズや謎解き仲間やQuizKnockのメンバーの繋がりだったのでしょうか。

高山一実さんは、小説家デビューするほど読書家であり、頭を使うようなボードゲームも大好きだそうなので、読書やボードゲームの趣味で繋がった友人がいたのかもしれません。

今後、友人について情報が出てくる可能性があります。

新たな情報がわかり次第、アップデートします!

高山一実はふくらPのファンだった?

高山一実さんは、かねてよりQuizKnockのファンを公言していました。

2019年にはQuizKnock好きを公にアピール。

特に“ふくらPさん推し”としても知られ『彼のほっぺが好きであこがれています』と話していました。

X埋め込み
NEWSポストセブン

この投稿に対して、ふくらPさんも嬉しそうに反応しています。

X埋め込み
NEWSポストセブン
Tomoちん
Tomoちん

この時、高山一実さんは現役のアイドルでしたし、ふくらPさんにとっては嬉しい出来事だったではないでしょうか。

この時点では、まだ距離感を感じるので、2人はプライベートでは直接会っていないと思われます。

ただ、お互いを意識するきっかけにはなったのではないでしょうか。

QuizKnockのファンブックに中にファンとして登場!

2019年に発売したQuizKnockのファンブックの中にファンとして登場していました。

高山一実さんは「外側から見たQuizKnock」というタイトルで、QuizKnockの魅力を語るコラムを書かれています。

また、QuizKnockの5周年記念でVTRにも出演しています。

2017年4月から活動をスタートさせたQuizKnockですが、高山一実さんは2017年上半期時期からファンだったようですね。

VTRの中では、YouTubeはもちろん、ネット記事もチェックして、さらにアプリもダウンロードするほどの熱烈ファンぶりを語っています。

Tomoちん
Tomoちん

QuizKnockのファンっぷりがすごいですね!

高山一実とふくらPの交際期間はどのくらい

高山一実とふくらP
X

2人の交際がスタートしたのは、2021年11月頃だと言われています。

ちょうど高山一実さんが乃木坂46を卒業した後なので、アイドルとしてのプロ意識が素晴らしいですね。

交際は約2年間になりますが、同棲を始めたのが最近になってのことなので、結婚を意識してのことでしょう。交際当初から、将来を見据えて真剣に、真面目な交際をしていたことが想像できます。

ふくらPと高山一実さんの交際期間は、およそ2年半程と考えられます。

高山一実とふくらPの匂わせはあった?

かねてから高山一美さんは「ふくらPが好き。彼のほっぺが好きで憧れています」と話していましたが、交際を匂わせるSNS投稿や発言など、匂わせはあったのでしょうか。

調べてみましたが…匂わせはなかったようです。

ただし、2024年4月22日発売のウエディング情報誌『ゼクシィ海外ウエディング2024 Summer&Autumn』の表紙がを高山一美さんが飾りました。

Tomoちん
Tomoちん

まさかこの数カ月後に、実際の結婚の報告があるとは…
ウェディングドレスもリアルですね。とっても素敵です。

この撮影時のインタビューでは、

もう本当にハッピーです! ブライダルといえば『ゼクシィ』というイメージだったので、夢のようにうれしかったです。

PRTIMES

テンション高めに答えていました。

また、結婚相手に求める条件は? という質問に対して、

言語化してくれる人が良いです。私、話し合いが好きなんです。小学生のときからディベートが好きで、論理的に『こういう理由でこう思うんだけどどう?』って言い合える関係がいいなと思っています。グループを離れてから一人でお仕事をするときにもそういう人とだとやりやすいと感じていて、言語化できる人となら結婚生活でもスムーズにいくのかなっていうふうに思います

PRTIMES

と回答しています。

まさしく、ふくらPさんのことですね(笑)

そういう意味では、匂わせはあったとも言えますが、これ以上の匂わせは確認できませんでした。

高山一実は妊娠している?子供は?

高山一美さんとふくらPさんは、既に関係者やお互いの両親への挨拶も終わり、既に2人は同居しています。

高山一美さんの事務所を通して「妊娠はしていない」と発表しているので、現時点で妊娠はしていないと思われます。

よって、妊娠はしておらず、子供もまだいない状況です。

「Qさま!!」では、2020年4月から、産休入りした優香さんの代役として進行を担当し、今では正式なMCとして活躍されています。今度は高山一実さんが産休することになる日も遠くはないかもしれませんね。

高山一実とふくらPの共通点が多い

調べてみると、高山一美さんとふくらPさんは共通点が多いことが分かりました。

クイズ愛

高山一実とふくらP
X

高山一実さんは「アイドル時代から『クイズ番組に出たい!』と言って、その夢を実現させました。

グループの冠番組では、クイズを題材にした企画をプレゼンしたり、楽屋でも他のメンバーにクイズを出題したりするほどの〝クイズ愛〟の持ち主です。

一方、ふくらPさんは「QuizKnock」に所属し、YouTubeチャンネルの動画プロデューサーを務めています。

才能豊か

高山一美さんは、読書好きで知られ、2018年には小説家デビューするなど文才があり表現力の豊かです。

乃木坂46の1期生としてデビューした直後から、東京スポーツで「昭和アイドル史」を研究するコラムを連載。

書籍情報誌『ダ・ヴィンチ』でも、アイドルを目指す女子高生が主人公の長編小説『トラペジウム』を連載し、のちに書籍化されると、累計30万部を売り上げて大ヒットを飛ばしました。2024年5月にはアニメ映画も制作されました。

ふくらPさんは、小学生時代からただのクイズ好きにとどまらず、自ら謎解き問題を作るほどの逸材でした。

2018年の第4回謎解き能力検定では、全国で4000人以上が挑戦する中で9位に入賞しました。

第7回検定でも全国6位に入るなど、紛れもない“天才”ですね。  

ビジュアルの良さ

高山一実さんは2015年にファッション誌『an・an』の企画「乃木坂46美脚選抜」で10人のうちの1人に選抜され、メンバーから“No.1”と評されるほどの美脚の持ち主です。 

ふくらPさんは、実は伊達メガネらしくメガネを外すと実はかなりのイケメンだ噂です。

長身でトークもうまくて、東大発の知識集団「QuizKnock」の中でも人気者で、私生活ではかなりモテていたようです。

学歴

2人の学歴を紹介していきます。

ふくらP

ふくらP
Wikipedia

ふくらPさんは、香川県高松市にある英明(えいめい)高等学校を卒業しています。香川県の男女共学で全日制の私立高校で偏差値は36-60ですが、ふくらPさんは特別進学コースだったと思われます。

高校卒業後は、東京工業大学理学部情報科学科に入学しました。

偏差値は65と超難関大学ですが、中退してしまいました。

もともとふくらPさんは東京大学を目指していたが、センター試験に失敗して、東工大に入学したそうです。

高山一美

毎日新聞

千葉県立安房高等学校を卒業しています。

偏差値58の進学校です。

卒業生に、YOSHIKI(ミュージシャン)さん、TOSHI(ミュージシャン)さん、鈴木おさむ(放送作家)さんなど有名人もいます。

高校卒業は大学には進学されていません。

音楽大学の声楽科へ進学も選択にありましたが、大学に夢を持てず、アイドル歌手になりたいという夢のため、乃木坂46の1期生オーディションを受験し、見事に合格しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、高山一実さんとふくらPさんの馴れ初め、交際期間、匂わせはあったのか、妊娠の可能性についてなど、詳しく調べてみました。

もともとQuizKnockのファンであった高山一実さん。

番組でも共演されていましたが、ふくらPと高山一実さんの馴れ初めは共通の友人がきっかけでした。

交際期間は、高山一実さんが乃木坂46を卒業した2021年11月以降と言われているため、およそ2年半程の交際を経ての結婚でした。

出会いのきっかけとなった共通の友人については、今後判明される可能性もあるかもしれません。

新たな情報がわかり次第、お知らせいたします。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。