Aぇ!groupのデビューはいつ?2023年ではないと言われる3つの理由

ジャニーズ事務所の性的被害やタッキーこと滝沢秀樹氏の新事務所「TOBE」への人材流出問題など、最近何かとダークでお騒がせなイメージが付きまとっていますが、明るい話題を取り上げてみようと思います。

今、デビューが1番近いジュニアとして注目されている関西ジャニーズJr.の6人組男性アイドルグループ「Aぇ!group

今回は

  • Aぇ!groupの魅力とは?
  • デビュー出来ない理由とは?
  • デビュー日の最有力候補日は?

について調査してみました!

グループ名は聞いたことあるけれど、まだAぇ!groupを知らないよという方、一緒にその魅力に迫っていきましょう。

スポンサーリンク

Aぇ!groupの魅力とは?

グループ名の由来

グループ名の読み方はえぇ!グループ」で、結成日は2019年2月18日です!

「君たちはええ(良い)グループ」という思いを込めて命名されたそうです。

インパクトがあって覚えやすいグループ名ですね!これぞ関西のノリですね。

メンバー紹介

  • 正門良規(まさかどよしのり)
  • 末澤誠也(すえざわせいや)
  • 草間リチャード敬太(くさまリチャードけいた)
  • 小島健(こじまけん):リーダー
  • 福本大晴(ふくもとたいせい)
  • 佐野晶哉(さのまさや)

ライブ、TV、舞台など多彩で精力的な活動を展開

2019年3月「Spring special show 2019」ではじめてAぇ!groupとしての出演を果たし、結成発表の翌日には、東京グローブ座にて関ジャニ∞の横山裕くんが企画・演出する「僕らAぇ!groupって言いますねん」の開催が発表されました。

チケットは即完売するほどの人気で、即完売になったことで追加公演が決まりました。

Tomoちん
Tomoちん

関ジャニ∞の横山裕さんプロデュースなんて…デビューの出だしから勢いがありますね!


この公演はメンバー1人1人の特技や持ちネタを織り交ぜた、芝居仕立ての公演で、メンバー全員の個性が輝く公演となりました。

初のレギュラー番組である『THE GREATEST SHOW-NEN』、2025年の大阪・関西万博に向けた『関西ジャニ博』、さらに情報番組へのレギュラー出演やバラエティ番組など、関西地区を中心に様々なテレビ番組に出演し、着実にお茶の間での知名度を上げつつあります。

最近では日本テレビ系『24時間テレビ』では2020年から4年連続でスペシャルサポーターに就任しました。

デビュー出来ない理由とは?

デビュー出来ない理由とは

メンバーの年齢が高い
→平均年齢約25歳である

関西ジャニーズである
→2021年になにわ男子がデビューした為、立て続けてのデビューは難しいのではないか

ジャニーズ事務所による不祥事による影響
→2023年9月に行われるバレーボールW杯でのスペシャルサポーターが白紙になった

最近のジャニーズJrのデビュー動向について

どんなデビューが考えられる?

・結成からデビューまでの下積み期間が長めのグループほど、CDデビューはサプライズな発表が多い。
 ➡ファン、メンバー自身もびっくりさせる演出傾向にあり!

・複数のグループが同時デビューもあり得る!

・「美 少年」「HiHi Jets」とのデビューに向けて三つ巴となる?
 それともジャニーズ初の3組同時デビューという特大サプライズになるのか?           
 ➡不祥事をふっ飛ばす話題性と起爆剤になる?!

デビュー日の「最有力候補日」は?

デビューはいつ?

予想①:2023年8月24日 最年長末澤誠也君のお誕生日 30歳までにはデビュー出来るか?!

予想②:2023年8月26日〜27日 24時間テレビ内でのサプライズはあるか?!

予想③:2023年9月16日〜10月8日 ワールドカップバレー2023年内でのサプライズはあるか?!

※残念ながら白紙になってしまいました。

予想④:2024年2月18日 デビュー5周年

個人としても、グループとしても活躍の幅を広げている今、勢いのあるAぇ!groupにますます目が離せませんね。

皆さんでデビューする日まで応援していきましょう!