ワンオクTakaの彼女とは?実写版「ワンピース」ナミ役で注目!

2023年8月16日、ロックバンドONE OK ROCKのボーカルであるTakaがアメリカ人女優のエミリー・ラッドと交際していることが報道されました。

日本が世界に誇る人気ボーカリストTakaの熱愛の相手はどんな人物か?と注目が集まる中、8月31日よりNetflixで配信される実写版『ONE PIECE』で航海士のナミ役として出演する女優エミリー・ラッドであることが判明!

そこで今回はワンオクTakaの彼女であるエミリーラッドについて、色々調査してみました。

ドラマの話題性も相まって、国境を超えた愛の行方は世界でも話題になりそうですね!

スポンサーリンク

ワンオクTakaの彼女“エミリー・ラッド”とはどんな人物?

エミリー・ラッド(Emily Rudd)はアメリカ合衆国の女優である。

生年月日:1993年2月24日(30歳)
出生地:アメリカ合衆国・ミネソタ州セントポール
身長:165cm
職業:女優
趣味:ダンス、歌うこと
活動期間:2018年〜

大学で演劇を学び、モデルとして活躍する傍ら女優としてのキャリアもスタートさせていきます。

【主な出演作品】
2018年 Amazonのアンソロジーシリーズ「ロマノフ家の末裔 〜それぞれの人生〜」出演。
2021年  Netflixのホラー映画3部作「フィアー・ストリート」出演
2023年  Netflix実写版ドラマシリーズ「ONE PIECE」出演決定
Tomoちん
Tomoちん

女優としての活動はまだ5年と短めで出演作品は小規模な作品に限られているようです。『ONE PIECE』の出演はエミリーにとってもスターダムを一気に駆け上がることになるのではないでしょうか。

親日家で日本のアニメ好き。実写版ワンピース「ナミ」役にかける想いは?

幼少期には空手を習い、日本のアニメが大好きな親日家である!

幼少期は「ドラゴンボールZ」「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」「ポケットモンスター」「美少女戦士セーラームーン」「千と千尋の神隠し」など、日本のアニメや映画を鑑賞していたそうです。

インタビューの中で楽しそうに話す様子に、本当に日本のアニメを好きでいてくれていることが伝わってきますね!

「日本のアニメが今の私を100パーセント作ってくれました」

「両親が呆れるほど、劇場版をレンタルしていました。女性はパワフルでカッコいい、なんでもできるということを彼女たちから感じました。そこから、アニメが私の人生において確固たる存在になりました」

YouTube「Still Watching Netflix」公式チャンネル

全世界で人気の漫画『ONE PIECE』の実写版ドラマシリーズが、8月31日よりNetflixで配信されます。

主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”の船出を全8話で描き出す。

『ONE PIECE』のナミ役は、エミリーが昔から追い求めた夢だったそうです。

『ONE PIECE』の大ファンであり、ナミの役を手に入れるために、ナミと同じように髪を短く切って明るく染めたりと外見を変えたり、ナミの得意技を自ら撮影するなど、陰の努力を3年間にも及んで行っていたそうです。

配役に選ばれない、配信そのものが中止されるなど、こういった努力が失敗に終わる可能性もありましたが、エミリーにとっては『ONE PIECE』でナミを演じるチャンスは、リスクを冒す価値以上のものだったようです。

ONE PIECE』の出演に参加することは、単なる仕事上の成功というだけでなく、子供の頃からの大切な夢の実現という個人的な成功も含まれているのです。

エミリーがナミ役に抜擢されたのは、彼女の揺るぎないひたむきさや熱意、長期的な努力が見事に実を結んだ結果と言えるでしょう。

強い決意で夢や目標を追い求めれば、本当に現実になるという証を多くの人に届けた感動的なキャスティング秘話となりました

まさに夢が叶った瞬間ですね。

ワンオクTakaとの出会いのなれそめは?交際期間は?

2人は今から7年ほど前、2016年頃に出会っています。

馴れ初めは、ミュージシャンであるエミリーの兄ダン・ラッドがワンオクと交流があったことで知り合ったようです。

Takaさんとエミリーが出会った時には、エミリーはDJでEDMプロデューサーのジャスティン・ブラウ(3LAU)と交際していました。2人は2015年~2021年にかけて交際していたと言われているので、破局してからTakaとの仲が深まった可能性がありますね。友人関係から恋愛関係に発展したようです。

2023年6月〜7月のワンオクの欧州ツアーにエミリーは帯同していたそうです。9月からは台湾やフィリピン、タイなどをまわるアジアツアーが始まり、11月には東京ドームでLiveが行われます。

欧州ツアーと同じくエミリーがTakaに帯同して、もしかしたら日本でも姿を見せてくれるのではないかと期待してしまいます。

ワンオクTakaとエミリー・ブラントの電撃結婚の可能性はある?

電撃結婚の可能性は高いと思います!

理由を考察!

①Takaに結婚願望がある

②ワンオクの他のメンバーはみんな既婚者である

③ワンオク解散の可能性もある

④エミリーの国際派女優としてのブレイク予想

①結婚願望は持っている

現在、35歳のTakaは独身を貫いていますが、結婚願望は持ち続けているようで「できるならしたい」とも過去のインスタライブで語っていました。

②ワンオクの他のメンバーはみんな既婚者である

Takaは自身の結婚観について「バンドのリーダー・ボーカルとして結婚してはいけない」という考えを持っているようで、結婚する時はメンバーの中で一番最後だとも考えているようです。これは「ONE OK ROCK」を自らがけん引していくという責任感からきているようで、自身のプライベート以上にバンド活動を優先していることも伺えます。しかし、2021年にToruが結婚したことで、メンバーで独身はTakaだけとなりました。ということで、障害はなくなりましたね。

③ワンオク解散の可能性もある

2019年のインタビューの中で「どこかのタイミングでバンドをやめる」と語っていて「そう遠くない未来」とも語っていました。そのため「ONE OK ROCK」の解散も考えられ、いつ頃まで活動を続けるのかにも注目が集まっています。ファンとしてはソワソワしてしまいますね…。

④エミリーの国際派女優としてのブレイク予想

音楽活動は国内外に渡り、男女関係なくに友人も多く交際範囲が広いTaka。またNetflix実写版ドラマシリーズ「ONE PIECE」出演をきっかけに大ブレイクする可能性のあるエミリー。お互いに忙しくなる前に結婚も視野に入れるのではないでしょうか?

まとめ

エミリーを調べてみると、日本が大好きな女性で目標に向かってひたむきに努力する人物であることが分かりました。

Takaのハートを射止めたエミリーの魅力は言うまでもありません。

世界を股にかけるアーティストとして幅広く活躍しており、英語も堪能で国際感覚を持ったTakaと日本文化に理解のあるエミリーの相性は良いのではないでしょうか。とてもお似合いの2人であると思います。

今後の2人の活躍、そして熱愛の行方にも注目していきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!