Number_iはコーチェラ出演で世界進出への一歩。成功の秘訣は2つの○○力!

2024年元旦にデビューした3人組アイドルグループのNumber_i(ナンバー・アイ)が米カリフォルニアで開催された世界最大級の野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル2024」に出演しました。

緊張感のある大舞台にも関わらず、堂々としたパフォーマンスは、世界へ向けて充分にアピール出来たのではないでしょうか。パフォーマンスはたった数十分間でしたが、それでも彼らがグループ結成以来、目指している「世界進出」への足がかりになったことは間違いないです。

挑戦し続けるNumber_iの姿こそ、They are the New GOATですね。

そこで、今回は世界進出に向けて第一歩を踏み出したNumber_iですが、成功するのに必要な2つの秘訣は何なのか調べてみました!

スポンサーリンク

Number_i コーチェラ出演

Number_iは88risingが主催する特別ステージ「88rising Futures」に出演。

Number_iにとって、海外の地でパフォーマンスをするのは「コーチェラ」が初めてで、LIVEの模様はYouTubeで世界に生配信されました。

https://www.youtube.com/live/UsXtPO4tUYE?si=c_pr-HZtipBxj_Bi

1曲目は「FUJI」を披露、2曲目はデビュー曲「GOAT」、そして再び「GOAT」が流れ出すと、ステージにGOT7のJackson Wangさんがサプライズ登場して会場を一段と沸かせましたね!

Number_i 世界進出に向けて成功の秘訣は

では、Number_i 世界進出に向けて成功の秘訣は何だったのでしょうか。

成功の秘訣①【決断力】より困難な道へ行く勇気

Number_iは旧ジャニーズ事務所の男性アイドルグループ「King & Prince」のメンバーとして活動していた平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんが同グループを脱退して結成されました。

アイドル活動は順調そのものでしたが、グループ内で活動方針が異なり、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんはKing & Princeの脱退するという苦渋の決断を下します。

特に平野紫耀さんは海外で活躍できるグループを目指したいという明確な目標を持っていました。

「あらためて自分の年齢と向き合ったときに、海外で活躍できるグループを目指すというのは、そこにグループのそれぞれの活動方針を踏まえたうえで、全力で取り組んだとしても“もう遅いな”と感じてしまい、目標を失い、今回の決断に至りました」

ファンクラブ会員向け動画サイトより

「King & Prince」という安住の地(成功)を捨ててまで、成功が約束されていない未知数の道を選択する勇気を出すことや決断することはなかなか出来ることではないと思います。

一般人に置き換えれば、年収1000万の安定した職を辞めて、借金をして一から会社を立ち上げるようなイメージでしょうか。

平野紫耀さんが出演するデジタルハリウッド大学のテレビCM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2024」篇がまさに、Number_iの目指す指標そのものです。

難しい局面でも、自分のこだわりや目標を持って一歩を踏み出すこと。

周りの批判や懐疑する声よりも、自分が「軸」となっていれば、何と言われようが、上手く行かなくても、挑戦したことに意味があるのです。もがきながらも、格好悪くても、目標に向かって頑張る姿が誰かの支えになり、元気にさせる力を持っていることを3人は既に知っているのでしょうね。

成功の秘訣②【継続力】ダンストレーニングやスキルの維持

Number_iのデビュー曲「GOAT」は激しいダンスとラップが特徴です。

ダンスは緩急がありメリハリがありますが、1曲踊りきったら相当疲れるのではないかと思うほど、激しいダンスが見せ場になっています。

King & Prince時代の「シンデレラガール」「Memorial」 など初期の作品は、王子様キラキラ路線でアイドル全開でしたが、後期になると「ichiban」や「ツキヨミ」などダンスのテイストも変わってきました。

正直、デビュー曲「GOAT」を聴いた時は、ある意味良い意味でイメージが崩れてこれが「元キンプリの3人なの?」「こんな激しいダンスが踊れるんだ!」と驚き反面、疑ってしまった程です。

楽曲作りの段階からすでに海外進出を意識して、全編ラップで強烈なヒップホップテイストを全面に押し出した作品はデビュー曲には相応しかったですね。

旧事務所にいた頃は、海外に挑戦するチャンスすらありませんでした。

年齢的に焦りを感じていた平野紫耀さんは20代の身体の動くうちに挑戦したかったのでしょう。どんな評価が下ろうとも、たとえ世間が失敗だったと評しても、きっと彼らにとっては挑戦することが成功であり、悔いのない決断だった思います。

ダンスの基礎、経験、センスも豊富にあるとは言え、更に世界に通用できるように胡座をかかずに、ダンスのスキルを磨き続けているNumber_iの努力は、本当に脱帽のレベルです。

まとめ

Number_iは今やっと「世界進出」への切符を手に入れたところです。
失敗したところも、泥臭いところも、恥をかくところ、全部ファンに見せていきたいと言ってた3人。
もちろん世界に知れ渡る有名アーティストになって成功することこそファンの望む姿ですが、水を得た魚のように活き活きして夢を追ってる姿を見れることも十分に幸せや元気をもらえます。

ファンにとっては一緒に夢の階段を一段ずつ上っていく3人を応援できることが何よりも嬉しいことでしょう。

今までは挑戦することさえ許されない環境だったので、これから一歩ずつ夢を叶えていけるだけですごいことだと思います。Number_iがどこまで連れて行ってくれるか楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。