【推しの子】第2期主題歌は「ファタール」に決定!GEMN(ジェム)はどんなアーティスト?

漫画家の赤坂アカ氏と横槍メンゴ氏がタッグを組んで連載している漫画が原作のアニメ【推しの子】

見た目キラキラした可愛いアイドルのシンデレラストーリーなのかなと思いきや、“アイドル”をテーマに、芸能界の裏側にスポットライトを当て新しい切り口で描いた作品で、ギャグ的要素からサスペンス的要素まで含むアニメです。周りで流行っているから見てみようと軽いノリで見始めたら、面白くてすっかりハマってしまった筆者です。

2023年4月に第1期が放送されると、話題を呼び瞬く間に人気を博しました。

そして満を持して2024年7月より第2期の放送が開始されることになりました。

アニメの顔とも言える第2期のOP主題歌はGEMN(ジェム)が歌う「ファタール」に決定しました。

このGEMNとはどんなアーティストなのでしょうか。グループなのか個人なのか?新人アーティストなのか?

今回はこのあたりについて調べてみました!

スポンサーリンク

アニメ【推しの子】第2期OP主題歌はGEMNの「ファタール」に決定!

2024年7月3日(水)より放送開始となるTVアニメ【推しの子】第2期のオープニング主題歌がGEMN(ジェム)「ファタール」に決定しました。

第2期メインPVの第1弾では、GEMNの歌うオープニング主題歌「ファタール」が初解禁されました。

気になるGEMNとは、一体どんなアーティストなのでしょう!

GEMNとはどんなアーティスト?

詳細がベールに包まれた謎のアーティストです!

残念ながら、GEMNについてはまだどんなアーティストかは分かっていません。

気になるその音源は、TVアニメ【推しの子】第2期メインPVの第1弾にて一部が初公開されています。

Tomoちん
Tomoちん

音源を聞く限り、男性のようですね。

第2期の放送に先立って「【推しの子】を推す会」が5月26日に都内で開催されました。こちらのイベントでもアーティスト「GEMN」の詳しい情報は発表されず「詳細は後日解禁する」とのことでした。

GEMN

「GEMN」の公式サイトもオープンしましたが、ティザーサイト上には5つのカウントダウンタイマーが掲載されていて、何やら仕掛けやサプライズがありそうな予感がします。

  • 完全に新人アーティストなのか
  • 有名アーティストの別名義なのか
  • 声優陣で結成したグループなのか

など、視聴者やファンからは「調べても出てこない」「新人?」などと予想を楽しむ声が多く、アーティストの詳細解禁に期待が集まっています。

Tomoちん
Tomoちん

詳細発表に胸が高まりますね!

GEMN有力候補メンバーはキタニテツヤと中島健人

公式サイトが更新され、メンバーからのメッセージが追加されました。

残念ながら、メンバーの名前は伏せられていますが、どうやらメンバーは2人組のようです!

GEMNの有力候補はキタニタツヤさん(写真上)、そしてケンティーこと中島健人(なかじまけんと)(写真下)さんのようです!

アニメが始まる前からこうやって遊びココロある仕掛けは面白いですし、盛り上がる要因ですね。

そして、こういうことを推察できる人は天才ですね!

「ファタール(Fatal)」とはどんな意味?

  • (病気・事故などが)命に関わる、致命的な、命取りになる、死者を出す
  • 運命を決する、重大な
  • 宿命的な、運命を免れない
  • 破滅的な、破壊的な
Tomoちん
Tomoちん

第2期のストーリーと相まって、アニメを盛り上げてくれるような楽曲を期待してしまいますね!

ライナーノーツ先行公開

2024年6月2日、9日と2週に渡って、メンバーが書いたと思われるライナーノーツがオフィシャルサイトで公開されました。

今回公開されたのは、「ファタール」のテレビサイズ版の歌詞です。

歌詞を見ていると…中島健人さんが作詞したような世界観を感じてしまうのは私だけでしょうか。

致命的、致命的、致命的な

運命的、運命的、運命的なI

必然的、必然的、必然的な

僕を見ていてね、最愛のファタール!

公式サイト

アニメ【推しの子】1期のオープニング曲は

アニメ【推しの子】1期のオープニング曲は、音楽ユニットYOASOBIの楽曲「アイドル」です。

YOASOBIが作る楽曲には全て原作になる小説があり「アイドル」は【推しの子】の原作者である赤坂アカ氏が書き下ろした小説を原作にして作成されています!

アニメ化前より原作のファンだっだというAyaseさんが、赤坂アカ氏によるスピンオフ小説「45510」を原作に書き下ろした作品となっています。

YOASOBIの楽曲「アイドル」は、日本のみならず海外でも大ヒット!、海外でのフェスやLIVEで披露すると大盛りあがりを見せるなど、YOASOBIを代表する曲ですね。

アニメ【推しの子】のストーリーは?

アニメ【推しの子】原作は2020年4月より「週刊ヤングジャンプ」で連載されている同名漫画で、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の赤坂アカ氏が原作と『クズの本懐』の横槍メンゴ氏がタッグを組んで連載しています。

連載の累計発行部数は1500万部を突破!

アニメ【推しの子】第1期は2023年4月から6月にかけて放送されました。

アイドルや役者の他、監督や演出家など裏方スタッフのキャラクターも登場し、芸能界の華やかな部分シビアな部分をリアルに、ドラマチックに描いた作品で人気を集めています。

斬新な設定と先が読めない展開も相まって、これまでに多くのファンを獲得してきました。サスペンスあり、推理あり、恋愛あり、涙あり、リアリティーありと様々な要素で楽しませてくれるアニメです。

テレビアニメ「【推しの子】」第2期メインビジュアル
アニメ【推しの子】のストーリーは?

産婦人科医として働くゴローは、アイドルグループ「B小町」の絶対的エースであるアイを応援していました。ある日、アイの活動休止が発表されて落ち込んでいたゴローでしたが、初診察に来た妊婦がアイだと判明します。推しのアイドルが妊娠していることを知ったゴローは、子供ができたことを公表せずにアイドルを続けると言うアイの力になることを決めます。しかし、ある出来事で死んだゴローはアイの子どもに転生してしまいます。息子という新たな形で彼女の人生を支えていくことを決意します。

タイトル「推しの子」とは、単に「自分が推している子(アイドル)の物語」という意味だけではなく「“推しの子に転生した”物語」という意味でもあるのです。

2024年3月には続編となるTVアニメ第2期が7月から放送開始となることが発表になり、第1期拡大版の復活上映が6月に控えるなど、また大盛りあがりを見せてくれそうな予感です!

アニメ【推しの子】 の放送日はいつ?

2024年7月3日(水)午後11時より TOKYO MXほか全国30局以上にて放送開始されます!ABEMAでは地上波同時・単独最速配信されます。

アニメ【推しの子】 の放送日

放送情報
7月3日(水)23:00~
TOKYO MXほか全国30局以上にて放送開始

【配信情報
ABEMAにて7月3日(水)23:00~ 地上波同時・単独最速配信決定
その他サイトも順次配信予定

まとめ

2024年7月からアニメ【推しの子】第2期が放送開始になり、その主題歌を歌うGEMNとはどんなアーティストなのかについて調べてみました。

残念ながら現段階ではGEMNの詳細は不明でした。順次、情報は公開の予定なので分かり次第更新していきます。

第1期ではYOASOBIの「アイドル」がアニメの人気と相まって大ヒットを記録しました。今回のGEMNの「ファタール」もヒット間違いないのではないでしょうか!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。