森田望智(みさと)と片山慎三監督の交際は順調?結婚の可能性を調査!

「憑依型女優」「カメレオン女優」などと評され、その演技力の高さで引っ張りだこの女優・森田望智(もりたみさと)さん。

森田望智さんと言えば、Netflixドラマ「全裸監督」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。体当たり演技はかなり衝撃的でした。

現在、配信中のNetflixドラマ「シティーハンター」ではヒロインの槇村香役を演じています。同じく、4月にスタートした朝ドラ「虎に翼」では、主演の伊藤沙莉演じる猪爪寅子の親友である花江を演じて、その演技が好評を得ています。

女優として、まさに脂の乗っている森田望智さんですが、2022年には映画監督の片山慎三監督と熱愛がスクープされましたが、その後交際は順調なのでしょうか。

今回は、森田望智さんと片山慎三監督との結婚の可能性はあるのか調べてみました。

森田望智の交際相手は片山慎三監督

2022年2月に森田望智さんは映画監督の片山慎三さんと交際中であると「FLASH」が報じました。

2019年に配信されたNetflixドラマ「全裸監督」のヒロインに抜擢された森田望智さんと、同ドラマで助監督を務めた片山慎三監督。

2022年公開の映画「さがす」で再び共演した2人ですが、同映画のトークイベントが終わった後に、再び合流してつかの間のデートを楽しんでいたようです。

Tomoちん
Tomoちん

ちなみに映画「さがす」の出演依頼は、交際相手の片山慎三監督に直談判したのではなく、映画プロデューサーが森田望智に声をかけたそうです。
プライベートと仕事はきっちり分けているところは、好感が持てますね!

片山慎三監督とはどんな人物?

片山 慎三(かたやま しんぞう)
生年月日1981年2月7日(43歳)
出身地 大阪府豊中市
職業映画監督・脚本家
主な作品
『岬の兄妹』
『さがす』

映画「パラサイト 半地下の家族」で知られるポン・ジュノ監督の作品で日本人で唯一助監督を務める他、「全裸監督」では助監督を務めました。

2019年公開の「岬の兄妹」で映画監督としてデビューしました。

“鬼才” として名が知られ、自費で製作した映画「岬の兄妹」で多くの賞を受賞するなど、国内外でも評価が高い新進気鋭の監督です。

森田望智と片山慎三監督の馴れ初めは

森田望智と片山慎三監督の馴れ初めは

「全裸監督」の撮影期間中、片山慎三監督から森田望智さんへ猛アタックした!

「全裸監督」の撮影期間中、片山慎三監督から森田望智さんへ猛アタックしたそうです!

『全裸監督』での助監督としての片山監督について「この役はどうすればいいか? どんな映画を見たらいいか? など親身に相談に乗ってくれて、よくアドバイスをもらいに行っていました」と全幅の信頼を寄せ…

Movie collection

最初は、難しい役どころにどう演じれば良いのか戸惑い、悩む森田望智さんは助監督を務めた片山慎三さんへアドバイスをもらいに行っていたのですね。

片山慎三監督も親身になってアドバイスをしたのでしょう。

「全裸監督」は、山田孝之さん主演で2019年8月(シーズン1)と2021年6月(シーズン2)にNetflixで制作・配信されており、シーズン1の撮影は2018年10月に開始されたので、2人が知り合ったのはこの時が初対面になります。

その後、「全裸監督」の撮影期間中、片山慎三監督から森田望智さんへ猛アタックしたそうですが、情熱的なアプローチ(?)に根負けした森田望智さんは数回のデートに応じ、お付き合いを始めたそうです。

Tomoちん
Tomoちん

撮影中に仲良くなっても、撮影後に交際に発展するケースが多いのではないでしょうか。

Tomoちん
Tomoちん

映画監督と女優。
作品を通して交際、結婚に至るカップルも多いようです。
古くは…
大島渚監督と小山明子
篠田正浩監督と岩下志麻
周防正行監督と草刈民代

離婚してしまいましたが…
三谷幸喜監督と小林聡美
石井裕也監督と満島ひかり

などがいますね。

【2024年】森田望智と片山慎三監督の交際は順調?

森田望智さんは現在27歳、片山慎三監督は43歳なので、16歳差カップルです。

年齢差はありますが、片山慎三監督は猛アタックするほど森田望智さんにはメロメロで、交際当初から結婚願望があるそうです。

一方、森田望智さんは片山慎三監督をなかなか自宅へ招くことはしなかったそうですが、2022年に交際が報じられた際は、森田望智さんの自宅へお泊まりが報じられていました。

徐々に2人の距離はグッと近くなっているのでしょうか!

では、2024年現在交際は順調なのでしょうか。

2022年のスクープ以来、交際の破局報道は出ていません。

また、森田望智さんの所属事務所は片山慎三監督との交際について「プライベートなことは本人に任せています」と回答しており、交際は否定していないところを見ると、2人の交際は順調だと思われます。

森田望智の理想の異性とは

森田望智さんは2019年のWeb記事で理想の異性について以下のように語っています。

2019年は既に片山慎三監督と知り合っており、交際開始の時期とも見られているので、ここに語った理想の異性については、真っ先に片山慎三監督を思い浮かべてしまいますね。

異性に求めるのは豊かな人生経験。

「新しい世界を見せてくれる。そんな男性と歩いていきたい」と語る。「楽しいことを積み重ねて、さまざまな苦労もして、人生を広く深く彩ってきた人と一緒にいたい。新しいことを教えてもらって、刺激を受けながら、次の世界をふたりで探検していきたいんです」

AERA STYLE MAGAZINE

森田望智さんは、オシャレなデートは緊張してしまうので、普段出来ないことを2人で楽しみながらのんびりするデートが理想のようです。

森田望智さんは、落ち着いたほんわかした雰囲気が魅力的な女性です。

自然体でいられる相手だと一緒にいて楽しいですよね。

森田望智と片山慎三監督の結婚の可能性はある?!

森田望智と片山慎三監督の結婚はいつ?

交際は順調の様子ですが、結婚はまだ先と予想!

片山慎三監督は年齢的にも結婚適齢期ですが、森田望智さんはまだ27歳と若く、現在は朝ドラにも出演中で仕事に邁進中です。

森田望智さんは2011年にデビューしましたが、しばらくはオーディションに落ち続けなかなか芽が出ない時期がありました。2019年に出演した「全裸監督」で大きく注目されると、以降、続々と話題作に出演しています。今は特に名実ともに最旬の女優さんの1人ではないでしょうか。

女優としてのキャリアを優先すると、結婚という選択肢も慎重に考えるかもしれません。

しかし、このまま交際が順調に続けば、充分に結婚も考えられるでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

2022年に交際が報じられた森田望智さんと映画監督の片山慎三監督。

今回は、森田望智さんと片山慎三監督の結婚の可能性はあるのか調べてみました。

女優としてノリに乗っている森田望智さん、2024年11月には映画「雨の中の慾情」が公開予定の片山慎三監督、お互いに仕事も交際も順調のようです。

2024年時点、破局報道はなく交際は順調のようですが、結婚についてはまだ当分先ではないかと思われます。

いつか幸せな報告が聞ける日が来るかもしれませんね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。